わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

行きはよいよい・帰りは・・・

annhobby2015-01-18

日曜日・・とある関連の人の主催?に
よるイベントがある・・とのことで
急遽行くことに・・
久しぶりにエンジンを掛けてのお出かけ。
東名高速は順調・・小田・厚に入ると
上り車線は1台も車がない・・事故で閉
鎖中とのこと。帰りには開通しているよね
などと話しながら快走・・。
その先は少々混みながらも、まあヨシとし
よう。
現着し市営駐車場に止め、イベント会場へ。
なかなかの人出。陶芸などの工芸品、お魚
などの食材や、郷土色ある食べ物など・・
何気なく催されているイベントですが裏方
さんは大変そう・・などと思いながら結構
楽しめました。
帰りは、万年渋滞の道路・・早目の1時半
に出発し、渋滞を逃れよう。。と思ったも
のの、予想をはるかに超える大渋滞・・。
その上帰りの小田・厚・・来るときとは別
の事故で閉鎖中・・
あちゃ・・・
やむなく西湘バイパス経由で行こう・・と
思ったものの、考えることは皆同じ・・
やっとの思いで東名に乗ったもののすでに
東名も大渋滞中19km。 
途中の海老名SA・・そういえばメロンパン
があるんだ・と思いながら追い越し車線から
SAに入るには渋滞のなか4レーンを越えな
ければ・・と思うとパス・パス・パス。


行きはよいよい、帰りはつらい・・で
ようやく自宅に着きましたが行きの2.5倍の
時間が掛かりました。
高速料金は渋滞しても安くならないし・・
やっぱり休日ドライブは遠慮しよう・・
と思った1日でした。



イベント会場の生演奏・・寒いのでギタリスト
の手は手袋着用に・・お疲れ様・・です。


そして上を見ると・・・ドローン 空撮みたいです。