わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ちょっと・・・

annhobby2015-01-19

街中を歩いていると・・・・
ちょっと・・・
何か着せてあげてよ・・
と思う光景に出くわした。
(下の写真)
最終処分・・・SALE・・って表示
してあるんですが、このNUDEマネキン
を売るのかな? とも思うけど、詮索
してもどうにもならないので、記録だ
けにしよう・・。


ところで1月19日は119で「家庭消
火器点検の日」とあります。
全国消防機器販売業協会が1991年に制定。
11月9日は消防庁が定めた「119の日」で
あるため、1月19日を家庭消火器点検の日
としたんだそうです。
そうか・・消火器点検か・・と早速我が家
の消火器を点検・・有効期限が2017年
6月とあり、期限まであと2年ありました。
ひとまず安心・・。


語呂合わせのいろいろな記念日がありますが
家庭用消火器点検の日・・
活用いたしました。




ちょっと・・の光景