わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お花見・・・

annhobby2016-04-14

近場にありながら、丁度見ごろのお花見を
逃してしまった今年・・・


仕事が休みだったので、急遽ちょっと奥地?
に桜の花が咲く景色を求めてお出かけ・・


ハンドルを昔通いなれた? あきる野を通過
して五日市・・そして青梅方面ときります。


この方面は超久しぶりに走ります・・・・
しかし・・時間帯がちょっと違うとしても、
遠い・・
こんな遠くまで毎日通っていたんだ・・と
思うと感慨深い・・。
もっとも今回は通常のコース・・・
当時は抜け道そして抜け道の渋滞知らず
コースなので景色はだいぶ異なりますが・・。


出発が急に思い立ったので遅めだったことも
あり、青梅で好きなお蕎麦でも・・と店を
探すが、定休日オンパレード・・。
開いているところはないかと先へ先への進み
ようやく鳩ノ巣で営業中の店を発見・・
1時半を過ぎて昼ごはんにありつけました。


そして・・えいココまで来たら奥多摩湖まで・・
目の休養にいい景色を堪能・・
しかし・・・残念なことに目に悪い粒子も一杯??
目を擦りすぎて・・・目が真っ赤に・・・
血液が吸収されるまで1週間はウサギも目!!!



日の出山荘近くの景色です・・