わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ろうごの日・・

f:id:annhobby:20190605205510j:plain

今日は何の日をめくっていると、6月5日は

ろうごの日・・・

6(ろう)5(ご)で「ろうご」(老後)の

語呂合わせですが、説明がなく、さて何を考

え、何を目的としているのか、すぐには思い

つかない・・。

その前に老後って、何歳からなのか?・・と

言うか、老いた後って・・・なんて考えると

お寺さんとかを連想してしまうが、きっと違

う意味だったんだろうと思う。

老い方は人さまざま・・遺伝子のなせること

なのか、日常の生活習慣によるものなのか・・。

いつまでも元気で活躍している方々をみると

「凄い!」とタダタダ感心するばかり・・。