わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ブログの日

f:id:annhobby:20220206205717j:plain

今日2月6日は「ブログの日」・・・

ぶ(2)ろぐ(6)の語呂合わせですが

インターネット上のサービスの一つであ

るブログ(Blog)の普及が目的で、ブロ

グを開設してブログを楽しむ日にしよう・

と言う事らしい・・。

そういえば、この「わくわく日記」も

「annhobby's blog」ってなっているので

ブログと同類なんだと思うけど、ブログ

ってなんだ? と改めて問う・・。

ネットの受け売りですが、ブログとは

「自分の考え方や社会的な出来事に対す

る意見、物事に対する論評、あるいは他

のWebサイトの情報などを公開するWeb

サイト」のことらしいですが、振り返っ

てこのブログを見ると、「いい 加減」

な内容であると改めて認識する次第。

自分の場合は、ボケ防止目的・・なんて

こともあるのですが、こんな項目は見当

たらない・・・

まあ「人さまざま」で良いんですよね・・。