わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

大失敗!!・・

f:id:annhobby:20190426205133j:plain

家庭菜園の大根が食べきれないうちに

とうとう花を咲かせてしまいました。

巨大になったダイコン・・

そのままでは食用にならないな・・

保存などできないものかと思案・・

そうだ、切り干し大根なるものを作って

保存しよう・・

切り干し大根って大根を細かく切って

干すだけでいいんだよね・・

簡単じゃん・・と軽く考え、ひたすら

切り刻む・・

そして竹の平たいカゴに乗せて乾燥です。

予定では、あっという間に乾燥して切り

干し大根が出来る予定だったのに、数日

してみると、黒っぽい・・

よく見ると、黒カビ一杯・・。

切り干し大根を作るのに、最適な冬の時期

が過ぎ、どうやら、この作戦は大失敗!!

巨大な大根3本はあえなくゴミとなった。