わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

やぶからし・・

f:id:annhobby:20190425204538j:plain

梅や桜の花が終わり、新緑がとても

綺麗な時期となりました・・

雑草も負けずにと伸びだし、こちらも

新緑なんでしょうが、目のかたき・・

です。 時々雑草取りをして退治しま

すが、つい遅れがち・・。

あっという間に雑草だらけ・・。

そして・・・

なんと、あの悪魔のような「やぶからし

が1m近くにまで成長しているではありま

せんか・・

こいつは厄介で、抜けども抜けども出てき

て、それもあっという間に成長し、他の植

物に悪影響を与える・・。

なんとか、この「やぶからし」退治する方

法はないものかと、思うのですが・・・

しょっちゅう見張りをして、発見次第抜くと

いう根気作業するうち、巨大な根っこが出来

てしまう・・

困った「やぶからし」・・。