わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

異変・・・

f:id:annhobby:20181205210251j:plain

最近近くの野菜直売所の売れ残り?が

多い気がする・・。

夕方になっても野菜が残っていることが

あり、不思議に思っていました・・。

ひょっとして近くのスーパより高くて

人気がなくなったのか?・・・

そこで・・・

直売所の人に、なんでだろう・・と聞い

たところ、温度が高く冬野菜がどんどん

成長してしまっているせいだとか・・

このままでは、本格的な寒さを迎える頃

に野菜不足になるんではなかろうか・・

との話・・。

そういえば大根などは成長しすぎて、巨大

化している気がするようだ。

まさに異変・・。

我が家庭菜園の大根、種を撒くのが遅かった

と思っていたのですが、この陽気が続くと

ちょうどいいかも!! なんてたら、これか

ら寒くなるとの予報・・

なかなかうまくいかないものだ・・。