わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

あれ!?・・・

annhobby2016-09-26

昨日の記事を見ると、タイトルが秋祭り。
あれ!? 違ってた・・・。
内容が、「市の一斉清掃」だった・・。
25日は各地で秋祭りで賑わっていて
地元の神輿と、町の神輿を見たので
それを記事に、なんて思っていたのが
朝一番の清掃に変わっていた・・・
カレイによるボケか・とちょっと苦笑い。


で・・秋祭り・・
当地でも秋祭りで子供神輿と大人の神輿が
繰り出す・・。
昔は9月28日だったのが、この28日、
台風襲来の特異日みたいな日だったので
28日を避けるようになったような記憶が
ある。
神輿を担ぐの時の掛け声がいいですねぇ〜
リズム感といい、活気といい、ワクワク感
があります。
私めはもう担ぐほどの元気はありませんが、
見て元気をもらう・・
いつまでも続けて欲しい・・と思う。