わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

秋祭り・・

annhobby2016-09-25

ようやく雨があがり青空・・・と
望みたいところですが、少し青空が
見える曇り空・・
でも長雨の後の今日の天気は少しホッ
とします。
25日は市の一斉清掃日・・・
そういえば昨日は「清掃の日」だった
なぁと思い出しつつ、広報された9時
から45リットルのビニール袋とホウキ
ちり取り持参で、歩道、車道のゴミや
落ち葉の清掃・・
昨日までの雨のせいで地面に張り付いた
枯葉はなかなか掃きずらい・・
挟みの道具も動員しての掃除・・・
1時間ばかり掛かり、最後は汗びっしょ
りになって無事に清掃終了・・
綺麗になると、気持ちがいいものです。

こういったイベントは度々あっても悪く
はないなぁ〜・・と思いつつも、都合な
どで、協力出来ない、しない人たちもいる
ことを考えると、今のままでいいか・・と
ことなかれ・・。