わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

撮影会 5月・・・

annhobby2016-05-19

5月の撮影会は金沢文庫、鎌倉方面。
殆ど行くことない方面・・
電車とバスの旅みたいな感じです。
幸い?なことに遅めの通勤時間帯だ
ったこともあり、座れなかったもの
の割合楽に目的地へ・・
金沢文庫に到着したものの西口だっ
たか東口だったか・・降り口を間違
え、称名寺に行くバスがない・・


右往左往しているうちに、看板が・・
称名寺まで・・・歩いて10分・・・
なんだ、10分なら歩いていこう・・。


途中途中間違えてはいけないと思い
何度か道を尋ねて無事に到着・・
早速撮影するが、いつもながら難しい。
適当にバシャバシャ・・シャッターを
押したものの、イマイチ・・
景色が良くないのか、カメラが良くな
いのか、はたまた撮影技術が良くない
のか・・・


次は光明寺へ・・
電車とバスと乗り継いで・・・
ここでも称名寺と同じ結果に・・・
でも、普段行くことのない場所に行ける
事には感謝です。
数多く押したシャッター・・
1枚ぐらいは「おーいいな・・」と言う
ショットがあることを期待して撮影会
終了です。


来月はさらに遠くに・・
横須賀のほうだとか・・
菖蒲園があるので、そこでの撮影会の計画
だそうで、お住まいの近く?! なのかも
知れない・・。