わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

防犯灯・・

annhobby2016-05-18

世の中ブッソウなので、防犯灯とか
防犯カメラなどが犯罪抑止に役立っ
ていると思うのですが、防犯パトロ
ールをすると、防犯灯がバッチリ効
果的な場所と、もう少し数が欲しい
場所があるなど、まだまだ改善の余
地がある・・と思う。
それならば自分で・・
でも、公道ではそういう訳にはいかな
いし、第一お金が・・・


夕方暗くなって駅から帰る道々、突然
照明が光る家があるが、これは個人で
防犯灯を付けているんですね・・
調べて見ると、家庭用電源を使ったも
のや、ソーラーのエコで点灯している
のもある・・
そうか・・電気代が掛からないのなら
自分も取り付けて見ようかと、思いつつ
明るさとか、点灯時間とか・・・
もう少し検討して見よう・・。