わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

高血圧デー?・・

annhobby2016-05-17

朝から本格的な雨・・・
オープンカー通勤にはちょっとツライ
日です。 でも雨にも負けず、風にも
負けず・・で頑張ったものの、さすが
仕事が終わってグッタリです。



ところで今日、世界高血圧デーだそうで
高血圧の日。
世界高血圧連盟が2005年に制定し、日本で
は2007年から「高血圧の日」として実施さ
れている、とあります。
一体何をするのか・・・高血圧が健康によく
ないのは解るけど・・・。
この血圧・・自分で測ると、計るたびに違っ
た数値となる。 測定の腕の高さを変えると
これまた違う数値。 深呼吸すると、またま
た違う数値・・
病院で、若い看護師さん測定してもらうと、
とんでもない高い数値に・・・
そして、運動不足、塩分の取りすぎ、などど
いろいろ言われるが、ウオーキングや塩分濃
度など、それなりに注意しているつもりなん
だけど・・・。