わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

防犯パトロール

annhobby2015-09-12

今日は防犯パトロールの日・・・
いつも18時30分に出発ですが、日が
短くなってきたことを実感です。
先月までは、この時間はまだ明るく、防犯
トロールですべき一つの「防犯灯チェッ
ク」に、まだ点灯する暗さになっていなか
ったのですが、今日はすでに相当暗い。
曇りかな?と空を見れば、星が見えるので
日が縮まったことは間違いなし・・・。
これから、ますます日没が早くなると思うと
月日が過ぎる速さに、ちょっと焦りも・・


防犯等も数多くあると、点灯していなかった
り、ピカピカ点滅しているのがある。
蛍光灯の寿命は長い・・と思っているのです
が屋外での使用はかなり厳しいのかもしれな
い。 
最近は、超寿命と少エネと言う事でLED化
されつつあり、皆さんこれからはLEDだと
点検なんて必要ないね・・などと言っていま
すが、電子機器・・蛍光灯に比べれば確かに
そうかも知れない・・でも、、そこはそこ・・
想定内か・・想定外か解りませんが、やはり
点かなくLEDもキッとあると思うのだが
考えすぎか???