わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

防犯パトロール・・

annhobby2016-06-12

月に一度の防犯パトロール・・・
町内の分担された区域をパトロール
して、防犯灯の不灯がないか、不法
投棄がないか、放置自転車がないか
などを見て歩くのですが、およそ1時
間・・
ところが・・夏至に近い昨今・・
日没が遅いので防犯灯の点灯時間遅く
夜7時を過ぎても点かない・・・
これじゃ、防犯灯チェックが出来ない
よ・・といいつつ、暗くなる7時半以降
となると・・ちょっと元気がそがれる・。


結局、そこそこのチェックを済ませたあと
もう一度気になるところに行き、防犯灯が
切れていないか確認にいく羽目に・・・
こういった地味な仕事も、長い間お世話に
なった地域への恩返しかなぁ〜と思って
いる・・。