わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

うまいな・・・

annhobby2016-06-13

久しぶりに1日中雨の月曜日・・・
カーペンターズの「雨の日と月曜日」
だったか懐かしい曲を聴きながら、
毎年よく忘れないものだ・と感心する
納税案内・・・
でも、感心ばかりではいけない・・支払
わなければ・・と思う。
雨で外仕事が出来ない今日、しょうがない、
支払ってこよう・・・。
雨なので、「雨の日と月曜日と車」・・で
お出かけ・・。


支払い手続きをして、処理が終わるのを
待っていると、角のコーナーに
「うまい菜」という文字が目に入る・・
お! なんだろう・・と手にとって見ると
「夏の高温でも元気、茎が白く葉は肉厚で
光沢があり茹でるとやわらかく、クセがな
く、無農薬栽培可能・・」といいことづく
めの記述が・・・


早速購入し、我が狭い菜園の片隅に撒こう
さすがに雨の日の月曜日には撒けないので
今度の休みの金曜日に撒こう・・・
いやあ〜 楽しみだ・・。