わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ツ(2)イッ(1)ターの日?

annhobby2016-03-21

早いもので3月もあっという間の下旬・・
21日は何の日?と語呂合わせを思い浮か
べていたら「ツ(2)イッ(1)ターの日」
じゃないの? と連れ合いが・・
調べて見たら・・・本当だ!!
今日がツイッター誕生日で、2006年のこの日
ミニブログサービス「ツイッター(twitter)」
の一番最初の「つぶやき」(書き込み)が行わ
れた・・とありました。
個人的には殆ど利用することがないのですが、
電車の遅れとか、防災情報とか各種情報源を
入手する便利ツールとしてはしっかり利用
させていただいている。
スマホとかITの進歩はスゴイですが、少し
でも進歩の一片でもいいから利用させていた
だこう・そんなことで、ボケ防止にもなれば
ラッキーなんてさらにいい・・・
なんて思っているが、本当にボケ防止の効果
なんてあるのか疑わしい・・・