わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ナビ・・・

annhobby2016-03-22

最近は車にナビケーションを付けている
人が多いと思います。
現役時代の仕事柄、かなり早くからナビ
を利用していましたが、あれからウン十年
ナビも随分と進化しています。
しかし・・進化が止まった私には、最近の
ナビは使いこなしが難しい・・・。
いろいろ機能がありすぎ!! これじゃ
10kぐらいで通販しているナビの方が
いいかも・・なんて思ってしまう・・・
そうは言っても、値段差分の価値はある筈。
なんて考えている・・・


ところで、ナビって昼画面と夜画面がありま
すが、ライトを点けると自動的に夜画面に変
わってしまう(某社製のナビ)・・・ 
ところがこの夜画面、見にくいのなんのって。。
てな感じですが、皆さんこの夜画面、満足して
いるのか? と疑問に思ってしまう。。
夜になったからって黒い画面にするより昼画面
で、明るさを落としたほうがはるかに見やすい。
ところが、その変更をどうすればいいのか・・
説明書に記述はなく・・・出来ないのか??。
でも・・・根性で・・変えよう・・夜画面を
昼画面の明るさを落としたのに・・・。
努力の結果・・
見事に変更することが出来た。
改めて努力って大事だ・・と思った次第?・・・