わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

誤変換・・

annhobby2015-07-17

最近、いろいろと思い出せないことが
増えてきて自己嫌悪・・と言うか認知症
の進行か? と言うか、カレイの成せる
ものなのか・・・。
メールをするにしても誤変換が多かった
りで、どうもいけません・・。
そういえばここ数日は気力がイマイチ。
気力が落ちてくると人生オシマイみたい
に思ってしまうと、負のスパイラル・・


そんなときですが、某市が避難勧告の
誤変換をしでかした・・との記事。
風水害時、エリアメールで避難勧告や
避難指示情報などを緊急速報している
中で韓国って変換してしまったようで
なあ〜んだ、お役所でも同じか・・と
ちょっと安心したりして。。。


でも、以前は海外旅行をしたい・・なんて
思っていたのですが最近は、ちょっと気が
重い。  旅行は近場でいいや・・・と思
うのは、やはり気力が低下している・。