わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ゴーヤのあかちゃん・・

annhobby2015-07-18

大雨をもたらした台風も去り、いよいよ
梅雨明け間近か・・・・。
梅雨が明けると酷暑日が続きます。
少しでも暑さを和らげようと、ゴーヤを
植えましたが、成長がイマイチ・・
そして花もボチボチ咲きはじめていますが
99%雄花ばかり・・・
ゴーヤは日除けとゴーヤの実を収穫して
楽しめると思っていたのですが、ちょっと
雲行きが怪しい・・。


それでも毎朝花のチェックをしていたところ
待望の雌花を発見・・


上手く受粉して期待通り成長してくれることを
祈りつつカメラに収めましたが、いや〜〜
かわいい!!
ゴーヤのあかちゃん・・・。