わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

思いがけない・・

annhobby2015-03-27

超久ぶりに川崎駅まで南武線に乗って
お出かけ・・・。
その昔、南部線に乗って高校通学をした
なあ・・・などと思い出しながら外の景
色を見る・・
住宅が増え、懐かしい学校は見られず・・
電車は快走します・・そうか快速電車だ。
あっという間に川崎に着いてしまった。
約束の時間があるので、ゆっくり見学する
時間がないが、それでも川崎駅のコンコー
スの混雑には田舎モノの私には驚きで、つい
キョロキョロしてしまう。


目的地の川崎宿に到着・・なんかタイムスリ
ップしそうな気がしない入り口ですが、それ
でも中に入れば広重の版画があったり。
それなりに関心がある人にはいい場所かも
知れない・・
そういえば東海道歩き旅みたいなツアーがある
と聞く・・きっとこんな場所を見ながら歩を進
めるんだろうなぁ〜 
ちょっと興味が湧く・・


帰りの電車は生憎混雑している。
一電車遅らせて座って行くより、立ってでもすぐ
出発する電車に乗ることを優先するので、即乗車
し、つり革につかまっていると、やや左前に座って
いる若い女の人が、すっくと立ち上がり、
「席どうぞ」
って思いがけない言葉が・・。
そんな年寄りに見えるかなぁ〜・・と思いつつ
せっかくのご好意・・
お礼を言って座らせてもらったが、なんとなく
居心地が悪い気がする・・
ああ・・気が小さいからなんだなぁ〜・・と一人
ぐずぐず・・・




川崎宿