わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

川越へ・・

annhobby2017-11-29

町内会の研修旅行・・・
今回は川越へ・・
研修旅行って何を研修するのか・・と
思いつつ参加です。
近場であるので朝はゆっくりの出発。
電車で行けなくはないけど、そこそこの
人数なのでバスでの出発・・
日曜日とあって中央道、圏央道はかなりの
混雑では・・と思ったが、予想に反して
ラクラク・・
あっという間に現着し、早速研修です。
場所は川越博物館
家康没後400年記念特別展・・
徳川家康天海大僧正と称し、木造天海
僧正座像のレプリカではなく本物が展示
されています。
学芸員?の丁寧な説明に感心しながらの
見学は実に有意義であった・・。
その後街?に繰り出し・・古い街並みを
見学・・
街は休日だけあって凄い人出・・・
カメラ片手にあちこち・・と思ったが
あまりの人出で、退散です・・


観光地の人出は半端じゃない・・なので
川越名物 芋 を買って帰りのバスに
乗りました。