わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

区民祭

annhobby2014-10-12

今日は区民祭です。 
朝、一緒に行こうと娘から Lineが入って
おお、そうか・・今日は「いくじー」だ。
駅につくといろいろな団体のパレードの
最中。そう言ってはなんだが・・面白くも
なんともない団体のパレード・・しかし
その後に若さ溢れる団体のパレード・・・。
なんとかチアガールと表示してあるが、ショ
ートパンツ、セパレーツのユニホームはなん
とも眩しい・・・・若さに圧倒されながらも
エネルギーを少し貰えたかな?・・
会場はひと・ヒト・人・・・以前写真でお世
話になった観光協会も店を出していて同級生が
頑張っています。 そう言えばパレードの中に
も同級生がいいたし、舞台にも同級生がいたり
ああ、皆さん頑張って活躍しているなぁ・・と
思いつつ・・あまりの混雑に2歳の「いくじい」
抱っこの腕が疲れきり・・たまらずに退散です。


帰りの電車の中でふと上を見ると・・・
お祭りに便乗して?カマキリが電車の乗って
いるではありませんか・・
だいぶ涼しくなって、このカマキリ大丈夫かな
と思いつつ電車を後にしました・・。


赤→にカマキリが・・電車の中で・・