わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

モノは壊れる・・

annhobby2014-10-11

趣味の写真撮影もカメラがちゃんと動いて
くれないと、いくら上手く撮ろうと頑張っ
ても思うようにはならない・・
秋の稲刈りシーズンにカメラ担いで出かけ
たものの、シャッターを押すとエラー・・。
エラーが出ないときは完全露出オーバー
写真となったり、たまには普通に撮れたり・・
カメラが悪いのかレンズが悪いのか・・・・
つい昔の行動習慣がでて、いろいろ条件を変え
たり、取り付け取り外しをやったり、接点を
磨いたり・・・電源を入れなおしたり・・
結果・・レンズが悪い!! と判断。
しかし・・モノはいつかは壊れるんだ! と
理解はしているものの、かなり前に撮影に行
った先でCFが突然クラッシュして、総ての
データがダメになったことを思い出し、結構
がっかり・・。
保証期間もとっくに過ぎているし・・
高いだろうな・・修理費。


気分を変えて・・今日は何の日・・そう今日は
ウィンクの日(オクトーバーウィンク)
10と11を倒して見ると、ウィンクをしているよう
に見えることからだそうですが、こういう事は
昔から縁がなかった・・もちろん・・今も・・