わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

カワセミ・・

近くの子供が川にカワセミがいるよ・・

と言う事で、カメラ片手に案内をしてもら

った。

その昔、鶴見川カワセミがいるとのこと

で、やはりカメラ片手に、そのカワセミ

写真を撮ろうと出かけたのですが、なかな

カワセミに遭遇しない・・。

なにかのキッカケ?で姿を現してくれて、レ

ンズを向けても、距離がありすぎてゴマ粒以

下にしか見えず、とても鮮明な写真は撮れな

い・・。 そんな事の繰り返しで、カワセミ

撮影は諦めて久しい・・。

今回のカワセミ見学は何十年?ぶりだろうか。

で、子供に案内されて待つことしばし・・

私には見えなかったけど、子供たちには何回

か姿を見せてくれたらしい。

諦めていたところ、まさに・・目の前、いや

目の下あたりを、左手から右手へ美しいヒス

イ色(青色)のカワセミが姿を見せてくれた

が、一瞬の出来事・・。

当然写真など撮れる訳はない・・・

やはりカワセミ撮影は難しい・・・。