わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

大騒ぎ・・・

annhobby2014-10-08

今夜は皆既月食・・とTVなど大騒ぎ
です。 無関心を装っていたものの月
食が始まる時間になると、ついカメラ
と三脚を用意して外に出て月を探す自
分がいます。
TVでは中継でだんだん月食が進んで
行く様子を報じていますが、カメラを
用意したのに、当地は厚い雲に覆われ
て月が見えません。しつこくしつこく
粘って月が出てこないかと待っていた
のですが・・・
残念ながら、月食開始直後と僅かな時間
皆既月食となった時の2〜3秒間だけ
しか月が見えませんでした。


連れ合いが・・いい加減に諦めな・・


結果、皆既月食は僅かな時間見えたとき
シャッターを押した1枚だけ・・・・。
大騒ぎしたのにまともな写真が撮れず・・
・・・残念・・・

月食開始直後と、皆既月食のボケ写真・・