わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

超久しぶり

annhobby2014-04-20

先週に引き続き陶芸活動の日・・
1週間経って粘土も少し固まって
高台作りです。 4個、作陶した
のですが、今日見るとその内の1個
ひどい物でした・・そのためあえなく
粘土の塊りに・・残りの3個の高台を
作って終了・・今度は来週の素焼きと
なりますが、1週間で乾燥するか・・
またまた冬に逆戻りの温度なので、乾
燥が遅れるかも・・です。生乾きでの
素焼きは割れる元なのでちょっと心配。


作陶も終わって帰る途中、300m位の
距離で鶴見川沿いを通るのですが、なに
やら人だかり・・といっても2,3人で
すが・・
止まって見て見ると川に突き出ている枝に
なんとカワセミが・・
おお、超久しぶり・・
ほんのチョイの距離にもかかわらず・・
カワセミ君が姿を見せてくれた・・
もちろん陶芸活動の日なので、カメラは
コンデジだけ・・ 撮影したいのですが
コンデジでは・・と思いつつデジタルズー
ムも使って目いっぱいズームして撮影しま
した。 ちょうど手前に菜の花もありうま
く写るといいな。。と念じつつ・・・


で、その写真がこれ・・コンデジでしたが
ボチボチ・・・かな・・・