わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

しまった・・

annhobby2014-04-19

午前中の仕事が終わり、さあ午後は
なにをしよう・・と思いつつ畑に行
ってみると、やはり昨日の雨は殆ど
土を潤していない・・・・でも予定が
なかなか取れないから黒マルチを被せ
ちゃおう。。と僅かな長さですが、マ
ルチを設置してしまう・・。
マルチが設置されてしまうと・・つい
定植したくなる・・
てな訳でポットから外し定植完・・
たっぷりの水を撒いて・・
やった・・。
と記念撮影。
ところが、夕食後・・しまった。
苦土石灰やら、化成肥料などで耕して
から、まだ3日しかたっていなかった。
普通1、2週間おいてからでなければ
いけないのに・・・。


もう定植してしまったので、後はウンを
テンに任せるしかない・・