わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

政令指定都市でトップ!!

annhobby2014-04-21

タウン新聞で「政令指定都市でトップ」
なんて見出しがあり、おっ!! 何が?
と思って記事を読むと「職員給与が全国
政令指定都市で最も高かった!!」と
ある。 え!! なんだ住民税が職員の
給与に消えてしまっているんだ・・
インフラ整備が遅れている理由はこれか!
なんて勝手に拡大解釈・・
2位は静岡市だそうで、最低は熊本市
近隣の相模原市はラスパレス指数(国家
公務員を100とした給与水準)102.3. 
横浜市は106.2だそうです。
そういえば、先日の新聞で国家公務員の
給与が8%ぐらい上がると報じていました
が、年金生活者にはなんとも羨ましい話
題・・・。
国の経済が本格的に回復し、景気が良く
なり、回りまわって年金組みにも反映
する見込みでもあればいいんだが・・
と、お人よし?な
思いに落ちいっている・・。


-