わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いろいろある・・

annhobby2014-10-10

10月10日・・今日は何の日を見ると
実にいろいろあります。
1.東京オリンピック開会の日
2.缶詰の日
3.目の愛護
4.島の日
5.銭湯の日
6.釣りの日
7.トレーナーの日
8.totoの日
9.釣りの日
10.空を見る日・・・
・・1010(等々)
まだまだいろいろあるようです。


「釣りの日」なんて日があったんだ・・
ずーっと釣りに行ってないなぁ〜 
たまには行きたい・・でも行けない・・
秋磯は元気な魚どもが待っているに違い
ない・・ たまには会いたいよ・・と
魚も言ってるような気がする。


そして・・
「空を見る日」なんていうのもあると知り
ました。なんでも長野県のグループ「信濃
にやか」が制定。「天(ten)10」の語呂合
せとのこと・・
たまたま夕方、電車からを降り、改札を抜けて
空を見ると・・・
すごい!!  赤い空が見事・・
構内の窓越しに写真を、とカメラを構えると
気がついた人々が次々と撮影開始・・


実に見事な夕焼け空でした。