わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

逆送

annhobby2012-05-12

今日のニュースで新東名高速を時速7,80Km/h で
18Kmもの距離を逆送と言うのがありました。
他車を巻き込む事故に至らなかったのは幸いでしたが、
逆送した男性は仕事から帰宅途中で、高速道を走って
いるつもりはなかった。料金所が見えたので道を間違
えたと思い、Uターンしたそうな・・・。
高速に入ったICについては「分からない」と話して
いるという。新東名での逆走による摘発は初めてで、
罰金は7000円・・・・・
男性は84歳とのこと、歳をとるとだんだん自分本位?
の思考になって行くのだと思いますが、いろんなルール
も自分中心になっていくと、いろいろ問題が出てしまい
ますね。  自分も健康であればいずれそんな歳になる
時期がくると思いますが、人様に迷惑を掛けないように
と思うのですが、その歳になってみないと分からない?
かも知れません・・・それが恐ろしい・・・