わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ちんとり・・・

annhobby2016-07-04

久しぶりにちょっと遠走り・・・
殆ど真夏の酷暑の中・・
第二東名もこの区間は初めて・・
第一東名に比べうーんと走り易い。
スピードメータはピッタリ 110Km
ですが、GPSで測定しているスピ
ードはピッタリ100Km/h。
基本交通ルール厳守で走りますが
途中、異常なスピードの車に抜かれ
ました。 推定150km/h位は出
ているようなスピード。抜かれる時の
風圧ショックと言うか、音がすごい。
屋根に赤いのを載せていますが、緊急
を知らせる赤色点灯はしていないので、
何故??? と疑問をいだくもののあっ
と言う間に視界から消え去りました。


無事に高速を降り、そして行った先は
日本では数少ない「ちんとりばし」
♂はちょっと焦るかも知れませんが漢字で
書くと「賃取橋」でご安心・・。
100円を払って・・全長900m近くの
木造の橋を往復・・
水量が豊富だと、ちょっとスリリングかも
と思いながら、ギネスも認定した橋を楽し
んで渡ってきました。