わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

もう10月も半ば・・

しばらく筆無精病が続いてしまった。
この間もいろいろな事があった。
 友人がYAHOOフォトに写真をUPしたと連絡してくれた。いろいろな写真があり
構図とか、人の表情とか、動物の表情などコメント付きで楽しい。
ただ撮りっぱなしの写真より、コメントがあると、より楽しくなるモノだ。
次のUPはいつかな? なんて思ってしまう。
ひるがえって、自分のHPの素人写真館はずっと泣かず飛ばず・・・
旅行がてら写真を撮りに行きたいと思いつつ・・・なかなか。

また、釣りにも行った。
今回はかなり引きが楽しめる釣りが出来た。クーラーもそこそこ重くなり満足。
しかし後が行けなかった。  今回大いに反省。 磯の生け簀は使っちゃ行けない。
9月10月は、まだ細菌がうようよいるぞ。
 同じ失敗をしないよう、早くもう一度チャレンジしたい・・・。

さらに姪の結婚式もあった。
お目出度いことは良いものだ。  少子化問題もどうしたら解決するのかいろいろ
難しい問題だが、やはりまずは結婚しないと、社会が混乱しそうでいけない。
自分の子供達も良い配偶者を見つけて、次の世代へとつないで欲しいと思う。