わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

近所のかかし・

先日写真撮ったがイマイチ解りにくかったので、今度は正面から。
ついでに怪獣もかわいかったので記念にパチリ。
しかし良くできていると思う。
誰の作品かは解らないが、毎年この場所に立てられる。
この写真の他にもあるが、この2つの作品が群を抜いている。
 この辺の稲作はもうほとんどなくなってしまい、このような
「かかし」もいずれなくなってしまうのだろう。
昔が懐かしくなってしまうのは、寂しいことである。
経済一辺倒から、もうすこし余裕が生み出せる世になって
欲しいと思うが、難しいだろうな・・?。