わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

月日の経つのは

本当に早い。
この間誕生日だったのに、もうあれから1ヶ月経ってしまった。
この1ヶ月何をしていたのだろうと考えても・・・あまり思い出せない。
 と言っても、いろいろ・・・義父、義母の介護、姪、
会社(出張、意見の相違・・・人事異動)運動不足、カメラの修理、種まき、
車の点検、南伊豆への釣り・・・・・
 こうやって考えてみると、まあ、いろいろあって良いのかも知れない。
何もないと惚けて来てしまう・・・と思う。

そう言えば、ヨドバシからカメラの修理が出来てきたとの連絡があった。
明日の土曜日に行こう。  このカメラ、あと数日で保証が切れると言う
時期に、友人から、あんちゃんのカメラの時計壊れているの?と言われ
確認したらそれこそ日にち単位でずれていた。
たしか8月に日付修正をしたばかりだったので、こりゃいけない。クロック
周波数がそんなに狂っているんでは、他の機能(マイコン絡みの)も危ない!
 と思い、修理に出した。ついでに前面のアクリルの化粧板もプカプカして
いたので(これは設計ミスだろうな・・膨張係数を間違えたのではなかろうか)
ここも、その旨申告。 しかし、普段の管理が悪く保証書が見つからない。
幸いレシートはKEEPしていたので、これにてOK。
 修理上がりの連絡でも、無料です・・・との話。
本当に直っているか・・・再現せず・・・なんて事もあるし・・・。
明日が楽しみ?