わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

カメラの修理

修理が上がってきた。
日付が狂うのは異常なし・・・とのこと。
このカメラは説明書によると「1週間電池がないと時計がリセットされて
しまう」とある。
 リセットされるのと狂うのは別のような気がするが、帰ってきた明細に
よると、電池がなかったモノです・・との記述がある。
 このカメラは結構仕事でも使っているんで、そんな事はないと
信じているが、そんなに気を使っていなかったので、しばらく
様子を見ることとしよう。
 別の部分の不具合はしっかり直っていた。
唯一のポケットカメラ。大事に使わねば・・。
 で、ヨドバシに行ったついでにデジタル一眼を眺めた。
いままでのデジタル一眼は、重い、大きい、で年寄りには扱い難かったが
最近のは随分と小型、軽くなってきた。
フォーカスも一瞬にして決まるし、いいな〜、以前の銀板一眼の交換レンズも
使えるし・・・と思いつつ
店を後にした。その後は隣の駅まで歩いて・・。
今日は1時間半は歩いたかな・・・
久しぶりに長距離だったので、膝がびっくりしている・・。