わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

スイトピー・・

スイトピーって、昔「せいこちゃん」が

歌っていた「赤いスイトピー」を思いだ

します。 その思い出しますが、目の前

の「花の種」の「スイトピー」に目がと

まってしまい、種をつい衝動買い・・。

しかし、帰ってから説明書きを見ると

どうやら、播き時が過ぎている感じ。

そのまま置いといてもしょうがないの

で、種蒔きしました・・。

無事に発芽し、少しずつ成長している。

このまま大きくなって、開花を期待し

ているんですが、とある人が・・

「播き時が違うと花は咲かないよ・・」

と、冷たい仰せ・・・。

今日現在20cmくらいの大きさに育っ

ているのですが、花芽が付いている様子

は見られない。

スーパーの花屋さんでは「スイトピーの

花」が今日売られていた。

やはり、花は無理、ダメか・・・。

知識がないので、このまま見守るべきか

諦めるか・・

判断のしようがない!。