わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

傘職人・・

春は風が強い・・・

先日の雨の日・・

傘をさして歩いていたら、突然の

突風・・それもかなりの強い風・。

あっという間に、買って間もない

お気に入りの傘が「おちょこ」に

なった上に骨が変形し、ちゃんと

たためなくなってしまった。

まだNEWなのに捨てるしかないか

とガッカリだったんですが・・・

まてよ!小さい頃のその昔、親が

傘の修理をしていたことを思い出

し、早速DIY屋さんに行って、傘の

修理キットを探したところ・・

「傘職人」と言う修理キットを発見。

早速購入し、修理の挑戦です。

なんたって構造が簡単なので、簡単

な説明書き通りに修理が出来て、修

理完了です。

お気にいりの傘が復活!!。

「にわか傘職人」・・ご満悦!!。