わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

地震・・

今日昼過ぎに。

突然、突き上げるような揺れと

ドカン?と言うような音が・・。

地震だ!・・と直感したが、その

後の揺れはなく、それこそ1発!!。

TVを見ていても地震の報道はなく

おかしいな?・・状態。

その後しばらくたってから、ネット

地震情報を見ると、発生時間と一致

する地震があったことの記述があった。

震度は「1」・・

震源地は、なんと家の真下あたり・・。

地図の精度を考えると、真下かどうか

は難しいところだが、リニア新幹線

トンネルを掘っている場所と一致する

ような??・・感じ。

まさか地中深くのトンネル工事で何か?

なんて思ってしまうが、報道によると

震源の深さは30km・・

リニアのトンネルの深さは50m・・

違い過ぎますね・・。

その後の報道は一切なく、やはり直下型

地震だったのか?・・・。

最近 地震に神経質になっている・・。