わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

リニア・・・

annhobby2013-09-18

今日の新聞報道によるとリニア
新幹線の駅とルートが公表された
とあります。
神奈川県は以前から橋本駅付近の
高等学校の地下あたりとの噂が
ありましたが、噂どおりとなった
感じです。  東京、名古屋間では
駅が4つとか・・駅の場所はそこそこ
分るよな感じですが、そこに至る途中
のルートはどうなのか・・報道をよく
見てもそのルートについての報道が
見つからない・・ 感じでは当地の
真下あたりを通るようですが、具体
的な位置は分らない・・
ひょっとして我が家の真下に巨大な
トンネル穴が、知らない間にあいて
いた・・なんていう事にならないか
心配だが、地下奥深いので大丈夫よ・・
なんて言う声も聞こえてきそうだが
あまり気持ちのいいものでもない・・

昔、狭い日本、そんなに急いでどこに
行く・・・なんていうのがあったような
記憶がありますが、
どんな人が乗るんだろう・・・