わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

彼岸入り・・

春の彼岸の入りです・・・

ご先祖様のお墓参りに行きますが

彼岸の中日の春分の日あたりは天

候が悪く気温も低下、場合によっ

ては雪?かも、そんな予報が出て

います。

まったく自然は気まぐれ・・。

サンデー毎日の現在、天気が悪そ

うな春分の日ではなく、天気の良

さそうな日にお墓参りをしよう。

ところで、ご先祖様のお墓参りを

考えた時、そろそろ自身の行く末

を考えなければいけない・・・と

思い始めた・・。

最近は、樹木葬とか、海へ散骨とか

団地?に入るとか? いろいろのが

あるそうですね。 

今までノー天気で、まるで他人事の

ように思っていたことが、そうもい

かなくなってきたように思う。

皆さんは、どんな風に考えているん

だろうと考える彼岸入り・・。