わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

地震・・

地震国日本・・・

度々地震が来ますが、今日の地震

縦揺れ直後に横揺れで、震源地が近

い!・・判断しましたが、震度はそ

れ程でなかったのが幸いでした。

緊急地震速報地震の後に到着。

震源は東京23区と出ましたが、その

後神奈川県東部に変わり、震度が大き

かったのは、川崎市川崎区とのこと。

殆ど直下型の地震・・・

もしマグニチュードが大きい大地震

とすると、逃げる時間なんかないんだ

と実感・・。 

改めて地震の恐ろしさを認識です。

大きな災害直後は、備えをちゃんとし

ないと・・と思うのですが、時間経過

とともに忘れがち・・。

マズいな・と思った今日の直下型地震