わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ミシン・・

今日3月4日は語呂合わせで・・

「ミ(3)シ(4)ン」の日。

被服、ファッション等、裁縫には欠か

せないマシーン。 

昔、親が使っていた事を思い出します。

家庭用と言っても、かなり精巧な、カ

ラクリを秘めたミシン・・・。

精巧な故、なかなか使い方が難しい・

とのイメージをもっています。

見よう見まねで縫って見ると、上糸と

下糸のバランスが悪いのか、美しく仕

上がらない・・。

いろいろトライしても結局上手くでき

ず、諦めたことが何度も・・です。

一度、ダメージジーンズ?に挑戦しよ

うと思いましたが、昔の失敗を思い出

し結局諦めました。

そもそも、いい歳してダメージジー

ズなんてやめた方がいいよ・・との

天からの声が・・・。

使い慣れた人からすれば、簡単じゃん

なんて言われそうですが、能力と言う

か不向きと言うか・・・

まあ、不器用なんですね・・。