わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

柑橘・・

annhobby2013-12-11

寒くなってくるとコタツに入って
ヌクヌクと・・そしてミカンを剥
いて・・  昔はそんな光景があり
ましたが、コタツのない生活となっ
てかなり経ちます。 寒い夜はコタ
ツがいいのですが、どうしてもコタ
ツに潜り込んで寝てしまうので、非
活動的? な暖房器具ですね・・


そしてミカン・・果物大好きな私は
見よう見まねで、柿と柑橘などを植
えましたが、肥料不足、無農薬などで
出来はイマイチと言うか、管理方法は
これでいいのかな、と思いつつ結局
成り行き任せですが、それでもこの
季節、柑橘が黄色く色づき、綺麗です。
今日、その柑橘の収穫をしました。
収穫したのはデコポン・・
ちょっと青い部分もありますがいい感
じに・・味はイマイチだと思いますが
形を見て自己満足・・です。