わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

パソコン・・

現在使っているノートパソコン・・

長年AC電源をコンセントに挿しっぱ

なしで使っている。

バッテリー内臓なので、AC電源を抜

いてもバッテリーの充電でそのまま

使えるハズ・・だったのですが、先

日、うっかりコンセントからプラグ

が抜けたしまった途端に、パソコン

が切れて(落ちて)しまった。

バッテリーがあるハズなのに・・と

思ったのですが、いつの間にかバッ

テリーの寿命?で充電量「0」。。

ノートパソコンでバッテリーが使え

ないのは「マズイ」と思って、やむ

を得ず、バッテリー単体を購入して

交換しようと思ったが、内臓バッテ

リーは素人個人で交換できない仕様。

昔の人間からすると、外付けバッテ

リーで簡単に交換できるのは常識!

と思っていたので、最近の安物ノー

トパソコンの仕様にショックです。

かなり使っていたので、バッテリー

交換修理を出した方がいいのか、こ

れを機に新しいノートパソコンを買

おうか、迷う羽目に・・。

記録媒体もそれなりに使い込んでい

ると思うと、故障でデータを失う前

に、交換したほうがいいよ・・・と

脳みそのどこかでささやかれる・・。