わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

見ごろ・・・

ここ数日、かなり気温が下がって寒い

日が続いていますが、近くの公園の河

津桜・かなり開花して見ごろになって

来ました。

河津桜と言うと、伊豆の河津の川沿い

が、たびたびTVなどで報じられていま

す。 三浦半島京急沿いの河津桜

松田町の河津桜もそれぞれ有名・・・

なんですが、そんな遠くに行かなくて

も、最近では近場のあちこちの公園で

も見られるようになってきました。

規模は小さいものの、濃いピンク色の

花びらを見ると、なんとなくウキウキ

するハズ・・。

これまた、なんですが、ここのところ

ちょっと体調すぐれない・・。

ひょっとすると・・

低気圧不調ならぬ気象病?・かなぁ~。