わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雨水・・

季節が進み、24節気の雨水・・・

雪や氷が解けて水となり、雪に変わって雨が

降り始める頃・・・と言う意味で「雨水」と

されるとあります。 一昔前ならこの時期は

まだまだ寒さ真っ盛り・・の時期でしょうか。

思い起こせば、中学校の入学式の4月に大雪

だったことを思い出し、卒業式の3月も大雪

だった・・。

ところが最近は温暖化も進み、今日の日中は

20℃に近い温度・・。

この暖かさで、梅の花のなんぞは、せっかく

満開になったと言うのに、あっという間に散

り始めてしまった。

しかし、この暖かさ・・今週半ばから急激に

温度が下がり、真冬並みと言う・・。

温度ショック試験をやらされている感じだ。

まったく地球はどうなっていくんだ?・・

戦争なんかしている場合じゃないよ・・・

裏金なんかで、自分たちだけいい思いをし

ていていい訳ないじゃん・・

いろんなモノが狂っている!!