わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

成人式・・

今日は〇回目の私の成人式?・・・。

成人式って、いくつだったっけ?

18歳? 20歳?・どっちだっけ? と

思ってしまった。

ニュースなどを見ていると、今日の成人式

20歳の新成人と報じている。

いつだったか、成年年齢は18歳になった

ように思っていたが、どうもハッキリしな

いので、私は混乱してしまう。

それはそれとして、駅で晴れ着姿の新成人

に遭遇すると、これからの活躍を願って

「エール」を送ってしまいそう・・。

ところで、今日1月8日は「勝負事の日

だそうだ。「イチかバチかの勝負」から

来ているような・・

そうだ、イチかバチかで「宝くじでも」

と思ったが、今日は石の調子が悪いよう

な感じで、家で「安静日」・・。