わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

窃盗・・

能登半島の大地震の被災地で、窃盗などの

被害が相次いでいるとの報道・・。

ボランティアをかたって輪島市の住宅に侵

入して盗んだとして、愛知県在住?の21

歳の男が逮捕されるとか、宿泊施設で客の

荷物を盗むとか、被災地を狙った犯罪が相

次いでいるとのこと。

被害に遭われて途方に暮れ、困っている隙

ついての犯罪は、まったくひどいことです。

一体どういう躾とか、教育とかされてきた

のでしょう? 困っている人の痛みを感じ

ないのは、一種の病気なのかも知れません。

ちょっと立場を変えて考えてみれば・・

と思うのですが、これが今の日本の実態な

のかと思うと、政治も裏金とかヒドイ状態

で、逮捕者が出ると党籍を「除籍」してト

カゲの尻尾きりしたりで、似たようなもの

かも知れません・・。

どうする・・日本・・。