わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

語学力?・・

高齢化と共にいろいろと理解できなく

事柄が増えている・・。

言葉のやり取りも、早口で聞き取れな

いとか、何といったのか意味不明なこ

となど、数えきれないくらい。

先日それとは別にこんな言葉を聞いた。

なんかの比較だったと思うのですが、

○○は7割前後、△△は10割程度・と。

10割は100%だから10割程度では

なく、10割でいいのでは?なんて思っ

たが、それは言葉に対する私の思い込み

のせいではなかろうか? 

いや語学力がなくなったせいだなぁ~ 

なんて思ったり・・

どうでもいい事を考えるのは、ヒマなせい

だな!・・。